やはり一戸建ては最高でした

今思うと、やはり一戸建ては最高だったと思います。夫の転勤で、私達家族はマンション暮らしになったのです。それまでの生活が一変したのでした。

狭いけれど庭がありました。犬を飼っていたのです。狭くても十分犬はのびのびしていたのです。それがこのマンションではのびのびできません。させてあげられないのです。

平屋でしたがそれでも十分だったのです。でもここは違います。マンションはそんあわけにはいきませんでした。まだ築年数がそんなに経っていないのに、とても治安が悪いのです。ロビーも汚いし、階段だって汚れています。そんなマンションだったのです。

だから一戸建ては最高の住み心地でした。家も庭も玄関周りも私達住民が掃除するのです。それが当たり前だったのです。でもここには管理人がいます。管理人がしてくれるはずなのに、汚いのです。

だから私は階段やロビーの掃除まで私がしています。もっと気持ち良く住みたいのです。こんな事をしていると、やはり一戸建ては最高だったと思えてなりません。

PR|お家の見直ししま専科|初値予想||生命保険の選び方|アフィリエイト相互リンク|オーディオ|住宅リフォーム総合情報|マッサージのリアル口コミ.com|お小遣いNET|英語上達の秘訣|貯蓄|工務店向け集客ノウハウ|女性向けエステ.com|家計見直しクラブ|童話|GetMoney|女性の人生|